ひとつの空間につながる家 | 愛媛県松山市の工務店|ミセスホーム株式会社
メールでのお問い合わせ/資料請求はこちらに
注文住宅
分譲住宅
reform
不動産
会社概要

愛媛県松山市の注文住宅、土地分譲、不動産売買、建売分譲、リフォーム、耐震診断は、お客様と共に30余年のミセスホームにお任せください。

category_title_sekourei


sekourei_s

限定されたスペースを極力作りたくなかったご主人。
廊下、間仕切りのないワンフロアのような空間作りを意識し考えました。扉も引き戸にこだわり、開け放つと1階はひとつの大空間になります。空調設備を取り入れ、空間の温度差を少なくすることでどこにいても快適に過ごせます。
LDKの勾配天井、和室から望むガレージにはお気に入りの車、2階には杉の無垢材をつかった続き間の空間。
お気に入りポイントがいくつもある考え抜いた間取りとなりました。

sekou_s01

開かれた大空間を意識したプランニング

sekou_s06

玄関を入ってまず目を奪われるのが、大黒柱を脇に据えた天井までの大収納と開かれた空間。

「この場所にはグランドピアノを置く予定」とお施主様。

風の通り道を考慮して2階部分に室内窓を取り入れ2階から1階を望むことができます。人の気配をゆるやかに感じるつながる空間です。

オープンな間取りの中にもガレージから和室へ出入りできたり、広々としたウッドデッキに布団を干しやすい工夫があったりと生活に寄り添った導線となりました。

sekou_s04

sekou_s02

sekou_s03