二世帯の家族のかたち | 愛媛県松山市の工務店|ミセスホーム株式会社
メールでのお問い合わせ/資料請求はこちらに
注文住宅
分譲住宅
reform
不動産
会社概要

愛媛県松山市の注文住宅、土地分譲、不動産売買、建売分譲、リフォーム、耐震診断は、お客様と共に30余年のミセスホームにお任せください。

category_title_sekourei


tsama-01

太陽光発電やHEMSでゼロエネルギー生活。オール電化・太陽光発電搭載で、光熱費が驚くほど安くなりました。

二世帯で電気代が高いときでも8,000円くらい、売電は多い時で28,000円程度とゼロエネルギー住宅の性能を実感しているところです。

20130821005

二世帯の家族のかたち

ツーバイシックス(2×6)3階建

T様邸は1Fが親世帯、2Fと3Fが子世帯の3階建住宅です。

キッチンはそれぞれ1F2Fに別々にしつらえましたが、朝の慌ただしい時間は別でも夕飯作りの時間は親世帯、子世帯の共同作業。

ごはんはまとめて一緒に炊いたり、揚げ物は1階で、炒め物は2階でと楽しく分担。お父さんの帰りが遅いときは1階で一緒に食べたりと、別々の暮らしではなく自然にサポートし合う、お互いが今までの暮らしをより便利に楽しく暮らせるスタイルとなりました。

※ 外観 ツーバイシックス(2×6)3階建

ナチュラルカントリーなテイストの家具や照明は厳選した好きなものばかり。

カントリーなテイストの家具や照明

スッキリおしゃれに整えられたキッチンも無垢材、奥様お気に入りの場所。

キッチンも無垢材。奥様お気に入り

広々玄関はステンドグラスが色をそえる素敵な場所。左側にはシュークロークも。

広々玄関。左側にはシュークローク