ママが主役 家事動線バツグンの家 | 愛媛県松山市の工務店|ミセスホーム株式会社
メールでのお問い合わせ/資料請求はこちらに
注文住宅
分譲住宅
reform
不動産
会社概要

愛媛県松山市の注文住宅、土地分譲、不動産売買、建売分譲、リフォーム、耐震診断は、お客様と共に30余年のミセスホームにお任せください。

sekourei_title


20130925nsama02

将来子供たちが大きくなったとき、個室にこもらず家族がリビングに集まるような家にしたかったのですが、考えていた以上のプランを出してもらえました。建築中、仕事で多忙だった主人に代わり、営業・工務・設計の担当さんにいっしょに相談に乗ってもらいとても頼りになりました。困ったことがあればすぐにかけつけてくれる存在です。

20130925nsama01

明るいリビング階段が印象的なN様邸

外観は白が映えるナチュラルモダン。

希望通りの広々LDKは、メープルの無垢材を使った素足に気持ちよく、温かい雰囲気。ミシンがけや読書ができる家事コーナー、タタミ敷きのキッズスペース、パパがのんびりくつろげる大きなソファーのコーナーと、ゆるやかに住み分けできながら、しっかりと奥様の目線が行き届く間取りです。

家事をするママ目線の動線

遊びに来るお友達からも褒められる生活動線は、サニタリークロークを広く取り、洗濯物の片づけがとても便利。晴れの日はテラスへ、雨の日はここで部屋干しできます。
風通しのよい窓の位置で乾きも早く、家事ストレスの軽減につながっています。
プランニングに関して奥様の気持ちを一番に尊重してくださったご主人。
奥様の意見をしっかり取り入れた、ママが主役になれる家づくりとなりました。

バイクが趣味のご主人専用のバイクガレージ。

ご主人専用のバイクガレージ

2階にも洗面台を設置することで日常のこまやかなシーンに便利に使えて重宝しています。

2階にも洗面台を設置

階段下スペースをうまく使った家事コーナー。将来は子供たちのスタディースペースの予定。

階段下スペースを使った家事コーナー