茶室をしつらえた大人の雰囲気漂う空間 | 愛媛県松山市の工務店|ミセスホーム株式会社
メールでのお問い合わせ/資料請求はこちらに
注文住宅
分譲住宅
reform
不動産
会社概要

愛媛県松山市の注文住宅、土地分譲、不動産売買、建売分譲、リフォーム、耐震診断は、お客様と共に30余年のミセスホームにお任せください。

sekourei_title


20140611hsama_009

構造材に愛媛県産の木を使い、木材ポイントを利用しました。取得したポイントの半分は即時交換で木を使った工事部分の費用にあてることができ、残り半分は地域の農林水産品などの色々な商品と交換ができます。担当者さんに聞いて初めて知った制度でしたが、お得感があり、地域の産業の貢献にもなり使ってみてよかったです。担当の営業さんはまさにお母さんのような存在。お母さんに相談するみたいに身近な感覚で何でも話せて、色々細かい相談ができて満足しています。

20140611hsama_010

茶室をしつらえた大人の雰囲気漂う空間

落着いた色合いに可愛らしさをプラスした外観。

奥様が20年来続けられている茶道。ご主人もお茶が好きなので帰宅時には奥様がお茶を淹れ、ふたりで楽しむ時間を持っています。

全体を落着いた色味でまとめ、大人の雰囲気のあるH様邸。

奥様のお気に入りの場所は、茶室以外にお子様たちが遊んだり勉強したりする姿を家事をしながら見守れるキッチンやダイニングにもあります。

お子様たちも自分の部屋がそれぞれにあり、「自分のお城ができた!」と大喜び。ご主人も趣味のレコードをリビングで聴く一時を大切にしています。

家族それぞれが自分の時間を大切にできる、そんな空間ができあがりました。

優雅なお手前に艶やかな着物姿が映える。炉開きにはお師匠様、お稽古仲間とともに茶の湯の一席を楽しみました。

茶の湯の一席を楽しめます。

広々とした玄関にはシュークロークもあり収納抜群。正面には新築にあわせてお母様から贈られた手作りの刺繍。

広々とした玄関

広く取ったリビングは家族が集まる大切な場所。和室から掃きだし窓が見渡せて開放感のある間取り。

広く取ったリビング