愛媛の木×換気システムで人に優しく上質な住まい | 愛媛県松山市の工務店|ミセスホーム株式会社
メールでのお問い合わせ/資料請求はこちらに
注文住宅
分譲住宅
reform
不動産
会社概要

愛媛県松山市の注文住宅、土地分譲、不動産売買、建売分譲、リフォーム、耐震診断は、お客様と共に30余年のミセスホームにお任せください。

category_title_sekourei


sekou_m_01

<二世帯同居住宅>お父さんの部屋を家の西側、私達家族の部屋を東側の間取りにすることでお互いのプライベート空間を守りちょうどいい距離感で生活できています。少し聞こえてくる声や明かりが見えることで安心感を得ています。
*M様より家を建てる方にアドバイス*電気配線・スイッチの位置は経験者に聞いたり、本を読んだり、実際に生活したイメージを持ってよく考えておくと失敗は少なくなりますよ!

sekou_m_02

床下で熱交換率90%、さらに地中熱を利用したハイブリッドの省エネ換気システムを採用

sekou_m_b_01

M様邸は床下で熱交換率90%、さらに地中熱を利用したハイブリッドの省エネ換気システムを採用しており、夏涼しく冬暖かい健康で快適な室内環境になっています。
熱交換率が90%だと・・・夏には温湿度の交換で蒸し暑さを防止し、室内空気がサラリとしてエアコンの温湿度調整が軽減できます。
また、冬は過乾燥防止になり、室内空気が適度にしっとりして暖房温度が低く設定できるので省エネにつながります。
環境によって花粉や塵、PM2.5などを除去する機能も持つため、花粉症に悩む家族にもきれいな空気を常に供給してくれます。

sekou_m_b_03

家族の気配をいつでも感じられる空間

sekou_m_b_05

中庭が見える本格和室

sekou_m_b_02

収納たっぷりの広々玄関