メールでのお問い合わせ/資料請求はこちらに
注文住宅
分譲住宅
reform
不動産
会社概要

愛媛県松山市の注文住宅、土地分譲、不動産売買、建売分譲、リフォーム、耐震診断は、お客様と共に30余年のミセスホームにお任せください。


第1回ミセスホームふれあい祭り

年末年始もあっという間に過ぎ、もう1月も中旬になりますね。
ブログの更新が去年夏頃からすっかり止まってしまい、見て下さっていた
皆様には大変失礼致しました。

今年からは心機一転、新物件情報や建築中の現場の様子
またイベント開催告知などなど、色々な情報を定期的にお届けして参ります!
ミセスホームを今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

さっそく昨年開催したイベントレポートをお届けします。
地域の方々との触れ合いを増やして、ミセスホームという会社を
もっとよく知ってもらいたい。そして今までよりももっと地域に根ざし
貢献できる会社にしていきたい。
また、ミセスホームを信じて家を建てて頂いたOB客の方々とのご縁を
もっともっと大事にしていきたい。

イベント会場の様子それにはどうしたらいいのだろう・・・?と考え、
まず創立以来初の試みとして昨年12月9日(日)に
「ミセスホームふれあい祭り」を開催しました。
良いお天気に恵まれてまずは一安心。(^ー^*)

 

同業者さんや他業種の方達がこのようなイベントをされているのを時々
見かけて寄って見たりしてはいたものの、いざ自分達がやる立場となると、
どのような内容にしたら喜んで頂けるのか、どういう準備をしていけば
良いのか勝手が分からずに非常にバタバタとしてしまいました。

今回は「新鮮野菜100円均一販売」「大工さん達によるステップ台の製作実演」
「表具店さんによる障子張替実演」「リフォーム無料相談コーナー」を用意してみました。

新鮮野菜売場の様子 全体で一番好評だったのが新鮮野菜の販売でした。
本当にどれも新鮮かつ大きい!
キレイで水々しい野菜に生産者さんの愛情が
感じられます。シイタケと白菜が大人気でした。

 

大工さん達による実演の様子大工さん2人の華麗なる連携プレー

 

午前中は大工さん2人によるステップ台製作実演。
あっという間にしっかりとしたステップ台が出来上がりました。
実演の後は大工さんによる台作り製作指導もあり喜んで頂けました。

表具店さんの障子張替実演の様子午後からはいつもお世話になっている河内表具店さんに
ご協力頂き、障子張替実演をして頂きました。
無駄の無いテキパキとした一連の流れに感動!

 

年末のお掃除時期でしたので来られていた方は熱心に見ておられました。
少しでもテクニックを覚えて頂けたなら幸いです。

バタバタしたもののトステムさんや二宮トーヨー住器さんにもご指導・ご協力
頂いて何とか無事に終えることができました。
ただやはり初めてのことだったので、反省・改善点が多くでました。

一番の問題点は家を建てる人しか行ったらいけないかと思われたこと、
会場前まで行ったけれど入りにくい雰囲気だったことでした。
次回ふれあい祭り開催は3月中旬頃を予定しておりますので、その時には
もっと多くの方が気軽に寄りやすい様な雰囲気作りを心がけたいと思います。
楽しみにしてて下さいね。(*・ー・)ノシ

Posted by ミセスホーム 大下  2008年1月12日